2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 原村星祭り2015 に行ってきました! ~その1~ | トップページ | 原村星祭り2015 に行ってきました! ~その3~ »

2015年8月11日 (火)

原村星祭り2015 に行ってきました! ~その2~

原村星祭り2015 に行ってきました! ~その1~

の続きです。

原村星祭りの抽選会終了後に

ひとまず会場を出て、食材を調達して予約してあるコテージに向かいました。

毎回 旅行での宿泊場所の選定には気を使っていますが

今回は、かなり期待できそうだったので 子供みたいにワクワクしていたのを

思い出します。

↓「阿Q(あきゅう)~はなれinn八ヶ岳~」といいます。

Q01

こちらは、もちろん初めての利用です。

昨年オープンしたての新築なので期待は、膨らみます。

なによりも、カミさんの評価が大切なので

「どう思ってくれるだろう・・・」と不安と期待がいりまじる瞬間です。

車で到着すると同時にオーナーさんがお出迎えに。

荷物を運んでくれるなどホテル並みの対応。

室内へと案内してくれました。

↓こどもたちは、早速テレビを・・・

Q02

どこからリモコンを持ってきたのか??いつの間にか・・・という感じです(汗)

↓テレビの反対側には、このようにソファーや小さいテーブルがあります。

Q04

子供たちは、自宅には無い このソファーが気に入っていたようで、

ソファーに横になりながら、まるで自宅にいるかのように

テレビを見たりして満喫していました。

(子供たちにとっては、憧れのソファーだったようです・・・。)

↓キッチンです。

Q03

調理準備をし始めたところです。

IH 調理器、ですね。HI対応の調理器具が必要ですが

大きな鍋、小さな鍋、はありましたので 特に困ることはありませんでした。

食器類も 大きなお皿、小さなお皿、などなど上の棚にありました。

足りないものは、オーナーさんに相談すると、

あるものは貸してくれるようです。

小さめなキッチンですが、短期滞在であれば十分でしょう。

↓2回に上がると部屋が二つあります。

Q05

左側がベッドがある寝室(3人分)、右側が和室になっています。

オイラ家族は、右側の部屋に布団を引き詰めて雑魚寝しました。

(自宅と同じ)

エアコンは、ありませんが扇風機をつけて寝たので特に暑いとは感じませんでした。

暑がりの次女もすぐに寝てくれましたよ。

↓階段で2回に上がったところに オモチャが置いてありました。

Q06

カルタやトランプなどもあったような・・・。

ウサギの形をした輪投げで、子供たちは遊んで盛り上がっていました。

↓夕食時間に合わせて、オーナーさんがデリバリーサービスしてくれました。

Q13

子供たちには大ウケです!

「こんなにサービスあるの~ 凄~い!」と驚いてました。

もちろんパクパクと食べて あっという間に完食でしたね。

左側のお皿は、

紫色(シャドークウィーン)・ジャガイモらしい色(メイクウィーン)・ピンク色(ノーザンルビー)

右側のお皿は、ズッキーニと・・・忘れました。(ごめんなさい)

オイラも一口づつ、パクリと賞味しましたが

左も右のも とても美味しいかったです。

さて、夕食は ほうとう鍋でしたが写真を撮り忘れました。

食後に温泉へ・・・と思っていましたが、時間が遅くなってしまったので

2日目の午前中に行くことにしました。

なので、こちらのコテージのお風呂に順番に入浴です。

お風呂は、とても綺麗(写真はHPにあります)でした。

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、バスタオル、もありましたので

何も準備する必要もあまりせん。

それと、トイレも綺麗です!

ということでカミさんの評価は、珍しく高かったです。

これ、我が家では 重要!!!

↓子供たちが寝静まった後、外に出てみると・・・

Q11

満点の星空が・・・、これ 重要!!!(オイラにとって)

家族で行けるようなホテルやコテージで、

宿泊施設からすぐに こんな風に 沢山の星が見れるとこは、

そんなに多くはありません。

星が見えるような郊外地でも、森の中や建物や街灯があったりと

意外と星見屋さんにとっては、条件が厳しい場所が殆どなんですね。

ただ、決して視界は大きく開けてません。

空全体の1/3くらいが見えていたと思います。

(マニアの方にとっては狭い視界だと思いますが。)

写真の左側の大きな木の下に見えるのが北極星です。

いちおう、北極星は見えたので極軸は簡単に合わせることができるでしょう。

なので、機材を持っていけば 好きな時に外に出て星空観望が

出来ちゃうかもしれません。

ただし、すぐ近くに車が比較的多く行きかう道路があるので

ときおり、車の光が差し込みます。

本格的な写真を撮る方(長時間露光)は、不向きかと思います。

(繁盛期以外は、ほとんど車は通らないとの情報をいただきました。8/13追記)

オイラは、あまり長時間露光はしないので そんなに気にはなりませんでした。

参考にしてください。

この後、オイラは 一人で原村星祭り会場に向かうのでした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「原村星祭り2015 に行ってきました! ~その3~」 に つづく。

« 原村星祭り2015 に行ってきました! ~その1~ | トップページ | 原村星祭り2015 に行ってきました! ~その3~ »

天体用機材etc」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おとーたんさん
リラックスしてお過ごしいただけた様子が伝わりました。阿Qを気に入っていた
だき、ご家族の皆さま(おとーたんさんが一番!?)も楽しんでいただけたよう
ですね♪

リモコンはテーブルの上にありました!
右側のお皿には、ズッキーニ緑&黄色、そして、ナスでした!
カミさん・オイラさんの重要課題をクリアできて私たちも満足o(^▽^o)(o^▽^)o

車が比較的多く行きかう道路は夏やイベントあるときくらいです。グリーンシー
ズン終わるとシ~ン(笑)

今夜空を見上げてみたいと思います。

阿Qのhpブログにこちらのブログを貼り付けさせてくださ~いm(__)m
では、またお会いできる日を楽しみいしています。お元気で!!

akyu1号・2号さん、コメントありがとうございます。
昨年から原村星祭りに家族で参加していて今年で2度目ということで
家族の定例行事になるかもしれない状況において、
それを確実にするためには宿泊施設が重要な要素でした。そういう意味でも、阿Q様のところを見つけることができたのは大きな意味がありました。
子供たちも、「また、泊まりたい!」と言っていたので良かったです。
★リンクの件、了解です。こちらも、記事にリンク貼らせてください。(もう処理済み)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原村星祭り2015 に行ってきました! ~その1~ | トップページ | 原村星祭り2015 に行ってきました! ~その3~ »

★  スポンサーリンク  ★



☆お勧め商品!

  • OLYMPUS ミラーレス一眼 E-PL8 EZ ダブルズームキット ホワイト
  • OLYMPUS ミラーレス一眼 E-PL8 EZ レンズキット ホワイト
  • OLYMPUS ミラーレス一眼 9mm f8 フィッシュアイ ボディキャップレンズ ホワイト BCL-0980 WHT
  • OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-PL7, E-PL8用 本革ボディージャケット ホワイト CS-45B WHT
  • OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ用 自動開閉式レンズキャップ シルバー LC-37C SLV
  • OLYMPUS パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 シルバー
  • OLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R シルバー
  • コ・ボーグ36ED望遠レンズセット(BK) BORG 【6237】

最近のトラックバック