CSファイナルステージ第四戦、DeNAベイスターズ最終試合に・・・
昨日は、CSファイナルステージ第四戦の中継を見届けました。
午前中は、食料品調達等の都合で外出していましたが
お昼頃に帰宅して 昼食の支度を終えてから
洗濯物を取り込んで、干していた布団を入れて枕カバーを替えて・・・
そんなことをしている間に試合開始5分前となり
ようやくお昼ご飯にありつけた状態でしたね。
なんとか開始から見ることができましたが
初回に大量失点!!
一回ということもあり、オイラは あきらめませんでしたよ。
お陰様で期待していた通りに徐々に追い上げてくれて
2回、3回、6回、7回、に得点を重ねてくれて
広島に追加点も入れられましたが
8回裏が終わった時点で 1点差まで追い上げました。
梶谷、ロペス、にもホームランが出ましたし
その他 長短打が出てくれて 結構盛り上げてくれました。
梶谷の薬指骨折での ホームランには感動しました!
(これは、少なくともオイラの記憶には永遠に残りそうなくらい印象深いことです。)
しかし、最後は9回に追いつくことができず
この試合でのポイントとなる選手は、広島では一番バッターの「田中 広輔」
DeNAベイスターズでは四番バッターの「筒香 嘉智」
だと思っていました。
やはり、明暗はそのあたりが分けましたかね。
広島・田中選手は CSの成績が 一時は9割を超える打率に・・・。
出塁率が物凄いことになってました。
一方、DeNA・筒香選手は無安打・最終打席も空振り三振、
この試合ノーヒットに終わりましたから。
やはり、超アウェイ では難しいようですね。
あのマツダスタジアムの真っ赤な状況下で
DeNAベイスターズを奮起させるのは あまりにも酷な気さえもしましたよ。
監督、コーチ、選手、すべてのDeNAベイスターズは
今年は とても頑張ってくれたと思います。
日本シリーズ進出には至りませんでしたが 今年は かなり楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
来期に また期待したいと思います。
« CSファイナルステージ第三戦、DeNAベイスターズ勝利! | トップページ | 「オリオン座三ツ星」の撮影 2016年10月12日(機材:ミニボーグ67FL、7108、E-PL5、ポラリエ) »
「プロ野球」カテゴリの記事
- ★ 重要なお知らせ ★ 2019年11月18日(2019.11.18)
- ドラゴンズvsヤクルト の観戦 2018年8月11日(2018.08.18)
- ブログ開設10周年! 2017年9月30日(2017.09.30)
- CSファイナルステージ第四戦、DeNAベイスターズ最終試合に・・・(2016.10.16)
- CSファイナルステージ第三戦、DeNAベイスターズ勝利!(2016.10.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント